· 

沖縄ハワイ協会ちむぐくるチャリティコンサートマウイ島火災復興支援



沖縄ハワイ協会主催

ちむぐくるチャリティコンサートに出店させていただきました。

 

場所は那覇の中心地である県庁前

 

パレット久茂地前広場ということもあって人通りが絶えることもなく、階段の上からも舞台が見下ろせるとても良いロケーションでした。

 

『ちむぐくる』とは沖縄うちなーぐちで意味的には『思いやり』というイメージで良いかと思います。

日頃ハワイアンのイベントですとフラとタヒチアンが多いのですが、このイベントでは沖縄の様々な芸能が舞台で演じられました。

ハワイアンをうちなーぐちで歌うコーラス、琉球空手、四津竹を使ってのフラ、紅型の琉球衣装を着てのサックス演奏などとても奥の深い楽しい演目もあり見ていても圧巻の内容でした。