· 

ワイキキのサムズキッチン前の曙像に献花レイを供えにいってきました。

 

渡ハと同時に見たニュースは曙太郎の訃報でした。寝たきり状態で入院中だとは知っていたのですが、まさか自分がワイキキ入りしている時にそんな事になるなんて・・・

 

ワイキキのサムズキッチン前の曙像に献花レイを供えにいってきました。

 

曙像は元々ワイマナロのあって2007頃に見に行きました。

そしてオハナハレマーケットプレイスに移動したようです。

 

わたしはオハナハレマーケットプレイスでこの像は見たことがなかったのですが、2022年に営業が終了した時に像の行き先を募集していたそうです。

そしてサムズキッチンに移転が決まったらしいのですが、大きすぎて店の中には入らずに外に展示になったそうです。

$22000の代物が無料でだったとか・・

 

ロイヤルハワイアンアベニューですから近くて献花出来てよかったです。