練り香水バームの香りの持続時間について、通常の香水が5〜12時間程度であるのに対し、練り香水の持続時間は1〜2時間程度となります。香りの持続力は比較的弱いですが、香りが弱くなったと感じた時につけ直すことができ、自身で調整できるのも使いやすさです。

練り香水のメリットは、アルコール不使用で香りが広がり、ふんわりとした優しい香りが魅力的です。また、人が集まる場所でも気にせず香りを楽しめる点や普通の香水がリーズナブルで持ち運びやすい点も魅力的です。

練り香水と普通の香水の違いは、練り香水が固形の香水であり、香料やミツロウから作られる、体のパーツに直接塗って香らせるという点です。また、練り香水にはアルコールが不使用でアルコールが肌に合わない人に適しています。

香りの持続時間について、通常の香水が5〜12時間程度であるのに対し、練り香水の持続時間は1〜2時間程度となります。香りの持続力は比較的弱いですが、香りが弱くなったと感じた時につけ直すことができ、自身で調整できるのも使いやすさです。

練り香水の付け方については、血管が通っている場所や髪の毛、指先に塗る方法があります。血管の通った部位や髪の毛になじませることで香りが持続し、指先に塗ることで乾燥対策としても活躍します。

練り香水は、香料や保湿・ワックス成分のミツロウだけでなく、保湿成分も含まれるものを除いてあります。これらの成分によって、乾燥しがちな指先に適度な保湿を与えながら、べたつかない程度になじませることもできます。そのため、練り香水を指先に塗ることで、乾燥対策として利用することができるほか、ネイルバームとしても利用できます。指先や周りの保湿やケアを行いながら、香りを楽しむことが出来ます。